“岡山の奇跡”桜井日奈子、東京に大苦戦「道に迷います。電車も」

桜井 スケッチ ss


 “岡山の奇跡”として人気上昇中のタレント、桜井日奈子(18)が22日、東京・新橋のとっとり・おかやま新橋館で行われた岡山県の新PR動画発表会に出席した。

 昨年5月に出演したネットCMで美少女ぶりが話題となった桜井は、今月、地元・岡山市の高校を卒業し、4月から東京都内の大学に通うために上京。多くの報道陣に囲まれながら取材を受けるのは初めてで「どこを見ていいのか分からないです。すごく汗をかいてます」とハニかんだ。

 東京での生活にはまだ慣れていないといい、「道に迷います。電車の乗り換えもたくさんあって…。渋谷に1人で行きたいな」。5月に開幕する舞台「それいゆ」で女優デビューする注目株は「大学とお仕事を両立して頑張ります!」と初々しくあいさつした。

//////

「岡山の奇跡」桜井日奈子、新生活は渋谷散策に期待

 「岡山の奇跡」と話題のタレント桜井日奈子(18)が22日、東京・新橋の「とっとり・おかやま新橋館」で、出身地の岡山県をPRする動画「岡山三部作」の発表会に、俳優前野朋哉(30)伊原木隆太県知事(49)と出席した。
 動画では、高校まで12年間やっていたバスケットボールでシュートを決める場面がある。桜井は至近距離で前野に応援されながら、真顔でシュートを決めるシーンで、「笑いを抱えながら、必死でした」と振り返った。それでも、シュートは百発百中だったといい、伊原木知事は「(動きが)素人じゃないなと。シュートのシーンはほとんど1発で決めていたんです」と驚いていた。
 桜井は14年に「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリを受賞。清楚感と透明感あふれるルックスで、ネットを中心に「岡山の奇跡」と人気に火が付いた。これまでは岡山の高校に通いながらの芸能生活だったが、この春に上京して東京での生活をスタートした。今回が上京後、初のイベント出演。緊張から不安そうな表情を浮かべながらも、「岡山は食べ物がおいしい。有名な桃とかマスカットとか。あとは瀬戸内海が近いので、魚が新鮮で大好きです」と懸命にPRした。
 上京したばかりで、まだ東京での生活には慣れないという。「まだ道に迷います。電車の乗り換えもたくさんあって…。岡山は電車に乗りたいとすぐに乗るけど、東京の人は1本待つ落ち着きがあるなって思う」と感心していた。まだ「渋谷デビュー」もしておらず、「お洋服とかかわいいものとかたくさんあると思うので、見て回りたい」と、新生活に期待を寄せていた。
 今後は学業と芸能活動の両立を目指し、5月には舞台「それいゆ」(5月26日初日、大阪・梅田芸術劇場ほか)で女優デビューする。「これから大学と仕事を両立したいと思う」と宣言した。
//////
“岡山の奇跡”桜井日奈子、4月から都内で大学生に「渋谷に1人で行きたいな」

 “岡山の奇跡”として人気上昇中のタレント、桜井日奈子(18)が22日、東京・新橋のとっとり・おかやま新橋館で行われた岡山県の新PR動画発表会に出席した。

 昨年5月に出演したネットCMで美少女ぶりが話題となった桜井は今月、地元・岡山市の高校を卒業し、4月から東京都内の大学に通うために上京。多くの報道陣に囲まれながら取材を受けるのは初めてで「どこを見ていいのか分からないです。すごく汗をかいてます」とハニかんだ。

 東京での生活にはまだ慣れていないと言い、「道に迷います。電車の乗り換えもたくさんあって…。渋谷に1人で行きたいな」。5月に開幕する舞台「それいゆ」で女優デビューする注目株は「大学とお仕事を両立して頑張ります!」と初々しくあいさつした。

//////
“岡山の奇跡”桜井日奈子、都内イベント初登場で「すごい汗」 東京でしてみたいことは?

【桜井日奈子 3月22日】“岡山の奇跡”と呼ばれる美女・桜井日奈子が22日、都内で行われた記者会見に出席。この日、報道陣による囲み取材に初めて応じた桜井は「どこを見ていいのかわからなくて、自分がちゃんと立てているのかも不安。今すごい汗をかいてます」と緊張気味だった。

◆“18歳”桜井日奈子「渋谷に行ってみたい」

この春高校を卒業し、本格的に芸能活動をスタートさせる桜井。上京したばかりでまだ右も左もわからない素振りを見せながら、「大学生になるので、お仕事と両立できるのか、東京でやっていけるのか、など不安なこともたくさんあるんですけど、今は前向きに精一杯頑張ろうという気持ちです」とニッコリ。

東京でやってみたいことについて問われると、「まだ渋谷に1人で行ったことがなくて、お洋服とか可愛いお店がたくさんあると思うので行ってみたいです。いつも通るだけで、ゆっくり見たことがなくて」と願望を明かした。

◆5月には舞台で女優デビュー

また、5月より舞台「それいゆ」で女優デビューを果たすことも決定しており、「女優さんとしての初めての活動なので、まだ全然どんな感じになるのかとか想像がついていなくて戸惑っているんですけど、周りの方にたくさん教えてもらって、吸収して精一杯取り組んでいこうと思います。よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

イベントでは、岡山県が全国に向けた「もんげー岡山!」PRの一環として、4月から始まる大型観光キャンペーンへの誘客促進を図る新たな動画を公開。卒業シーズンに合わせ「旅立ち」「ふるさと」などをテーマに、桜井が出演するショートムービー3部作となっている。会見にはこのほか、動画内で“桃太郎”として登場する岡山県倉敷市出身の俳優・前野朋哉、岡山県知事・伊原木隆太氏も出席した。

桜井 スケッチ

■桜井日奈子(さくらい・ひなこ)プロフィール
生年月日:1997年4月2日
出身:岡山県岡山市
血液型:O型
趣味:バスケットボール部の部活動、女子トーク
特技:フリースロー(バスケットボール)
好きな食べ物:桃、イチゴ
得意科目:数学、英語
身長:160cm

2014年、「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」を獲得。その後2015年6月頃、「岡山の奇跡」とネットを中心に注目を集め、大学受験で活動を制限しながらもテレビやCM、雑誌で活躍し話題に。2016年春から上京し、本格的に芸能活動をスタート。2016年5月より舞台「それいゆ」で女優デビュー。
//////